TOP
>
ブログ
>
操山高校、芳泉高校、一宮高校 合格率100%のワケ

操山高校、芳泉高校、一宮高校 合格率100%のワケ

こんにちは!ネッツ岡山エリアです。

岡山県立高校の一般入試の合格発表がありました!

今年もネッツ生、大躍進です!

まずは岡山5校!

■■■■■■■■■■

操山高校 全員合格!!

芳泉高校 全員合格!!

一宮高校 全員合格!!

岡山5校 合格率90%

■■■■■■■■■■

倍率が上がった高校もある中で、ネッツ生大活躍でした!中1のころから内申点についてこだわりながら、試験当日実力発揮できるよう、5科目まんべんなく対策してきた結果が出ましたね!ちなみに…中1,中2でハイクラス&プレミアムクラブに参加していた生徒は全員岡山5校に合格しました!!素晴らしい!

実業系高校も頑張りました!

■■■■■■■■■■

岡山南高校 全員合格!!

岡山工業高校 全員合格!!

東岡山工業高校 全員合格!!

■■■■■■■■■■

実業系高校については、今年から、特別入学者選抜で7~8割の合格者を出すようになりました。その結果、今まで以上に内申点の影響度が大きくなりました。

一般入学者選抜では内申点200点満点と、当日点5科目350点満点で合否が決まるのに対して、特別入学者選抜は内申点と当日点3科目、実技や面接などで合否が決まります。

つまり、特別入学者選抜を受けるとしたら、内申点の比重が高い入試を受けることになりますし、一般入学者選抜では狭き門に入らなければならないのでボーダー上では当日点の点差は出ずらく、内申点が高い人が有利ということになります。

この3年間、生徒一人ひとりに寄り添いながら第一志望校合格に向けた作戦を立てていきました。特に今年は中3生に集中して、中3生の進路指導のことだけを考える専任コーチを岡山エリアとして2名配置しました。定期テストが終わるたび、模試が終わるたびに、結果を基に生徒一人ひとりと進路について、今後の学習について話し合ったり、保護者様も交えながら受験校の選択をしたりなど、専任コーチがいるからこそできる、きめ細やかな進路指導、学習相談が実現できたのだと確信しています。

1対1ネッツ岡山エリアでは様々なサービスをご用意しております。

生徒1人に先生1人の対話式1対1指導

先生と一緒に行うICT教材を使った個別演習

受験に必要な知識やテクニックを適切な時期に伝授する公立高校合格講座

岡山5校を目指す生徒が集まり切磋琢磨する難関高校合格講座

真の受験生になる、1点にこだわる夏・冬合宿

思考力、表現力、判断力、協働力を育むプレミアムクラブ

等・・・

ほかにも時期に応じて、生徒が合格に1歩でも近づくための講座を多数ご用意しています。

一人ひとりの状況に合わせて、最適な組み合わせを保護者様、生徒様と一緒になって考え、パーソナライズし続けることで合格へと歩みを進めてもらうことができます。今後の学習について、気になることがある方、ぜひお気軽にご相談ください。

一緒に、考えていきましょう!

お問合せ:0120-969-121