TOP
>
ブログ
>
長崎県公立高校入試・後期まで あと3日!

長崎県公立高校入試・後期まで あと3日!

こんにちは。長崎エリアです。

3月となりましたね、1日、1か月、1年とどんどん月日の経つスピードが速く感じますね。「ついこの間まで寒い日が続いていたのに!」「どんどん暖かくなっていくし、桜も咲いてきた!」となる日も近そうですね。

ニュースを見ていると、どうやらインフルエンザB型が、例年に比べて大流行しているんだそうです。中の人も、感染症罹患は毎年乗り越えてきたのですが、2月下旬に罹患してしまい、外出自粛を余儀なくされました。(調べてみたら、中3の2月以来でした。この時は高校受験1か月前でした。鮮明に覚えています。咳している人が多くて、自分ももらってしまった、と。)マスクや消毒などはまだ必要な時も出てきそうですね。家に保管していたマスクと手指消毒液の消費が進みました。予防を万全にして、入試本番が控えている生徒さんは、戦い抜いてきてください。心より、応援しております。

毎年、中の人が受験生に伝えていることを簡単ではございますが、お伝えします。

・受験前日 早めに休養を取るようにしましょう。夜遅くまで起きていると体に響きます。朝も早い生徒さんが多いと思いますので程々に。

・栄養補給 無理なく食べられるものを食べて、本番に向かいましょう。消化によいものを推奨します。あったかいスープなど、よさそうですね。

・受験本番 これまでにない緊張を味わう人がほとんどです。私立高校や前期入試を受けた、という生徒様が多いかと思います。前の試験とは別の緊張を味わうことになるでしょう。そんなときこそ、深呼吸。ゆっくり息を吸い、おおよそ倍の時間で息を吐くようにするといいそうです。

このように、1対1ネッツでは、例年たくさんの中学3年生の皆様が最後まで頑張ってくれています。受験は先々だ…、という生徒様も、さぞ受験対策は気になる、不安という方も増えていくことでしょう。

そこで、1対1ネッツでは【春の入会応援キャンペーン】を継続して開催中です。

気になる特典ですが、2点ございます!

(1)春期特別講座 1対1指導3コマ 5、500円(学年によって内容が異なります)

(2)通年入会で 入会金無料

2月キャンペーン同様、上記も定員がございます。満員になりましたら、終了となりますので、早めのご検討、ご来校を推奨いたします。たくさんのお問合せをお待ちしております。

1対1ネッツ公式SNS の宣伝です。明るい投稿で溢れています!たくさんの閲覧、いいねが担当者の励みに繋がっています。応援よろしくお願いいたします!

1対1ネッツ公式X(旧Twitter)

1対1ネッツ公式Instagram