TOP
>
ブログ
>
長崎県立高校 合格おめでとうございます!

長崎県立高校 合格おめでとうございます!

こんにちは、長崎エリアです。

さて、2月も中旬、ちょうど今週は、バレンタインデーもありますね。テレビやSNSでのチョコレート特集も増え、見ていると、甘いものが恋しくなる日々です。食べすぎは良くないですが、程々の糖分補給は、身体的にも精神的にもおすすめです。

さて、前回のブログで、長崎県立高校の前期入試が終わり、労いを行ったところでしたが、結果が続々と返ってきました!

判明している範囲でお伝えしますと、

・長崎南高校 5名!

・長崎工業高校 5名!

・長崎東高校 1名!

・長崎商業高校 2名!

合格された生徒様、本当におめでとうございます!!!目標を達成し、やりきったことの嬉しさは、他には代えられないものになるでしょう。ネッツで頑張ったことを胸に、さらに前進していってほしいと思います。

さて、1対1ネッツからキャンペーンのお知らせです。1対1ネッツでは【春の入会応援キャンペーン】開催継続中です。

特典は2点ございます!

(1)春期特別講座 1対1指導3コマ無料

(2)通年入会で 入会金無料

と、他の時期と比較しますと、かなりお得に入塾することが可能です!

新しい学年に進学、進級するにあたり、お勉強で不安、お困りなことはないでしょうか。早いうちにお声がけいただければいただけるほど、特典も多くございます。教室見学からでも大歓迎です。たくさんのお問い合わせをお待ちしております。

さて、続いてのお話は、ちょうど来週の日曜日から、英語検定の2次試験が始まります。こちらの記事を見ていただいている方には、英語検定の2次試験に挑戦する!という方もいらっしゃるかと思います。緊張に負けず、やりきってほしいと思います。

さて、英語にはさまざまな勉強方法があります。例えば、手元にある教科書を活用。例文を暗記し、すらすら口で言えるようになるだけでも、大きく違います。これは、英検に限ったことではなく、普段のテストや模試でも、充分に活かせます。長文に慣れる、という点では、洋書もおすすめです。文法がある程度分かっていることが条件ではありますが、検索ですぐに出てきます!実際に、英語の会話の練習は、話すことが大事です。オンライン英会話を活用してみましょう。加えて、大学事情ですが、小学校の教員免許と併せて、中学の英語免許も併せて取れるように仕向けられているカリキュラムの大学も徐々に増えていると聞きました。英語検定も取得しておくと、入試の加点になることも多いです。

ネッツでも、英検検定に関しては、1次、2次対策と、幅広い対策ができるようになっています。2次対策ではなんと、フィリピンの先生とオンラインで英会話レッスンのカリキュラムも導入されています!こつこつ練習をして、決まった級の合格を目指すことも可能です!ぜひたくさんのご検討をお待ちしております。