TOP
>
ブログ
>
岡山県 県立高校一般入学者選抜

岡山県 県立高校一般入学者選抜

こんにちは!ネッツ岡山エリアです。

いよいよ、岡山県県立高校一般入学者選抜が始まります!!

+++県立高校一般入学者選抜+++

試験日程:3月7日、3月8日

合格発表:3月18日

本当にいよいよ・・・という気持ちです。

たくさんの中3生が今年も通ってくれて、みんなで一緒に頑張ってきたので、全員合格してほしい!という気持ちでいっぱいです。

小学生のことから頑張ってくれている生徒

中学1年生で方程式が難しくて通い始めてくれた生徒

英語の長文が苦手で克服のために通ってくれている生徒

高いレベルの目標を持って、岡山5校上位合格を目指している生徒

・・・

通ってくれている生徒たちの顔が浮かんできます。

みんなそれぞれに頑張ってくれたので、本当に合格を掴み取ってほしいです!

入試に関連して・・・

最近、新中学生、中1生、中2生とたくさんのお問合せをいただく中で、よく質問があるので。どうしても1対1指導だけの塾だと思われがちなんですが…実は5科目入試対策ができます!

今日はこのことを、今ネッツに通っている小中学生はもちろん、未来のネッツ生にもお伝えしたいです。

一般的な個別指導塾は、生徒が2~3人等複数名に対して講師が1名ついて、「生徒が分からないと質問してきたところを教える」塾です。入試に向けて逆算して計画を立て、自分自身で分からないところを明確にして、質問事項をピックアップできる生徒にとってはいいかもしれません。入試から逆算して計画的に弱点を補っていく、というのはなかなか難しいことかな、と思います。

ネッツには進学特別プログラムがあります。

進学教室(少人数制のグループ授業)で5科目の対策をしながら、1対1指導で苦手の補強や定期テスト対策、強みのさらなる強化をしていきます。ICTも活用しながら学習の質と量を確保していきます。一人ひとりの目標、現状を分析しながら、目標達成のためには、いつまでにどれだけできるようにならなければならないのか、を年に3回以上の3者面談で確認しつつ、最適な学習を一緒に決めていっています。

岡山エリアでは、難関高校合格(岡山5校や倉敷4校)を目指す生徒が集まる、難関高校合格コースを例年準備していて、毎年高い合格実績を誇ります。

今年ももちろん、全員合格を目指しています!!

中1、中2にも、特進クラスを準備していて、将来的に普通科を狙っていきたい生徒が集まり、毎週土曜日に切磋琢磨しています。一人ひとりの目標も違えば、現状も違うから、最適なコース選択ができるよう、いろいろな講座、コースを準備しています。まずは苦手克服をしたい、という生徒にも、ハイレベルな学習環境を求めているという生徒にもお越しいただいています。

来年度に向けて塾を探されている方、ぜひご相談ください。

お問合せ:0120-969-121