TOP
>
ブログ
>
岡山県 県立高校一般入学者選抜 入試分析報告会開催します!

岡山県 県立高校一般入学者選抜 入試分析報告会開催します!

こんにちは!ネッツ岡山エリアです。

3月7日、8日で岡山県立高校の一般入学者選抜が終わりました!!中3生の皆さん、お疲れ様でした!入試本番は普段と違う緊張感の中で集中するので、かなり疲れたのではないかと思います。今日はいったんしっかり休みましょうね。

少し落ち着いたら、この受験生生活を振り返ってみましょう。コツコツ頑張れた、とい生徒もいるかもしれないし、ラストスパートを頑張ったという生徒もいるかもしれません。この受験生生活の中でどんな成長があったのか、しっかり振り返りを行い、これからの高校生生活にいかしていきましょう。

ネッツに通ってくださっている中3生の皆さんは全員3者面談を入試後に実施させていただいています。どんな目標を掲げて、具体的にどう頑張ってきたのか、保護者、生徒、担任でしっかりと振り返りをします。いいところもあればもしかしたら反省点もあるかもしれません。きちんと一つの目標に対しての軌跡を振り返ることで、次に向けた行動が決まっていきます。受験して終わり、ではありません。ネッツはこどもたちの未来を育む場所だと考えています。ネッツには一人ひとりの成長ポイントを見ている担任がいるから、受験後、さらにやる気が増して自習に来てくれる生徒がたくさんいます。今年もたくさん来てくれると嬉しいです!

さて、入試問題はいかがでしたでしょうか?

読解の質も量も多く、記述も多い国語

対話型の問題形式で、読み解く力を試される数学

リスニングも長文も英作文も難易度の上がった英語

単元横断型の問題で問題の読解力が必要な理科

覚えるだけでは対応できない社会

全体的に読む量も書く量も多い内容だったと思います。

年々変化している高校入試内容。

新中3生の皆さんも、新中2生の皆さんも、そして新中1生のみなさんも。高校入試を控えている皆さんにとって、入試情報の変化やポイントは知っておいて損はない情報の一つです!

ネッツ岡山エリアでは入試の即日で入試分析を行っています。

そして、なんと!

今通塾中の皆さんも、そして、ネッツにまだ通ったことがない皆さんもご視聴いただける、入試分析報告会を開催します!!

+++++岡山県 高校入試分析報告会+++++

<日時>3月24日(日)13:00~14:00

<実施方法>ZOOMでのオンライン実施

<参加費用>無料

<参加方法>以下URLよりお申込みいただき、後日メールにて参加用URLをお送りいたします。
 →参加お申し込みはこちらをクリック

+++++申込お待ちしております+++++

お問合せ:0120-969-121

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。