TOP
>
ブログ
>
個性豊かな先生紹介!!

個性豊かな先生紹介!!

こんにちは!1対1ネッツ上板橋駅前校 大山です。

徐々に暖かくなってきました。気温の変化に自分だけが気づかず、まちゆく人々と自分の服装を見比べて焦る季節ですね。春から中学・高校に進学する生徒は、新しい制服の採寸もすっかり終わり、やはり周りと同じ服を着ていることに安心感を覚えたりするのでしょうか。

さて、4月といえば出会いと別れの季節…

ネッツは完全に1対1、個別の塾です。基本的には、先生と生徒のペアは固定して授業を進めています。ですが、どうしても先生と生徒のペアの変更などをお願いする場合もございます。多くは今の季節です。

今回は、ネッツに所属している先生がどんな先生なのかをご紹介していこうと思います。ぜひ、通塾のイメージづくりにご活用ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上板橋駅前校の伊藤と言います。

理学部物理学科に所属しており、普段は主に素粒子物理学を学んでいます。

私は小学生から高校生まで幅広く指導しています。主な指導教科は数学、英語です。それ以外の科目を教えることもよくあります。

私は常々、生徒さんに「どうしてこの公式を使うの?」「なぜこの解答を選んだの?」と尋ねるようにしています。すると生徒は、解答に自信を持っていても、きちんと解答の根拠を説明できないことが多いです。入試では解答の根拠がわかっていないと答えられない問題ばかりです(特に大学入試)。そういった問題に対応するため、説明する力を日々養っていく必要があります。

また、論理的に自分の考えを説明する力は将来に活きると思います。大学に入ると高校までの授業とは異なった授業体系になります。座学だけでなく、自分が研究したことを発表したり、レポートを書いたりする機会が増えます。自分の考えがまとまっていないと、人にわかるように説明することは難しいです。私も苦労しています。将来のために、今のうちから訓練を積んでおくことが大事です。こうした積み重ねが成績up、ひいては理想の自己実現に繋がっていくことは間違いありません。

私がどんな授業をしているのか気になった方はネッツを訪ねてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ネッツが大事にしている精神を、先生を通して生徒にも伝えられたら良いと思っています。

新学期から、一味違う勉強に取り組んでみたいそこのあなた!お気軽に近くの教室までお問い合わせください。

また新学期ということで、授業を教える講師の先生も大募集中です!!

私たちと一緒に、生徒たちの夢のサポートをしてみませんか?

お問合せ:0120-969-121