TOP
>
ブログ
>
共通テストレポート

共通テストレポート

こんにちは、長崎エリアです。

さて、大学受験生にとって重要である共通テストから、2週間経ちました。続々、頑張りの声が届いています。中でも、今回は、長崎駅前校に通ってくださっている生徒さんが、自己最高点を獲得できた、という嬉しいニュースが入ってきました!

エピソードをお伝えします!

小学校時代から長く通ってくださり、担当者も思い入れが強い生徒さん、とのことです。指導はもちろんのこと、ネッツの自習室に毎日通うことで、粘り強く頑張ってくれました!と、担当者より嬉しいメッセージを頂きました。

少し校舎のご案内もさせていただきます!

長崎駅前校は、1階、2階とあり、高校生専用の自習スペースも完備しています。良い感じの写真を頂きました、雰囲気も良いですね。加えて、長崎駅前校では、2023年春から先行して「駿台Divers」を導入しています。今年度、たくさんの高校生が頑張ってくれました!

今回の共通テストの英語では、文章量の多さによる時間配分が話題となりましたが、ここ数年で、大学受験をはじめとした受験は、難化傾向がより強まっています。加えて、今の高校2年生からは、新課程での共通テスト出題ということで、さらに、実力勝負となることが予測されています。

「受験が近づいているが、何をしていいか分からない。」

「ここの大学に行きたいけど、配点が高くなりやすい英語や数学は大丈夫かな。」

など、不安や心配の声は多く頂きます。資格検定の勉強とは違い、短い期間に詰め込んでも、何もいいことはありません。そんな受験に対して、お困り、お悩みの生徒様、保護者様に朗報です。

直前とはなりますが、明日28日19時20分より、ネッツ大学受験部主催の「大学受験セミナー」を Zoomにて開催します!

ネッツの大学受験部を引っ張っている辰野先生が、今回の共通テストの傾向を軸に、大学受験のいろは、対策方法をお教えします!1年後に本番を迎える高校2年生はもちろんのこと、勉強にも慣れてきた高校1年生にもぜひともご参加いただきたい内容がいっぱいです。高校1年生から勝負のスタートがかかっている、といっても過言ではありません。ようは、3年間かけて受験本番に臨む姿勢というのを養っていかなければならなくなっています。各科目の重みも大きくなり、密度もぐんと深くなっていることを考慮すると、準備の重みも感じられますね。今、悩んでいる、困っているのであれば、今のうちに悩みを解決してしまいましょう。

セミナー参加をはじめ、たくさんのお問合せお待ちしております。