TOP
>
ブログ
>
広島駅前校にて駿台Diverse 開講されます!

広島駅前校にて駿台Diverse 開講されます!

来年度より本格スタートする駿台Diverseの体験会を実施しました!

駿台Diverseのメイン学習メソッドであるリトリーバル学習に驚き、期待感をもってくれた生徒さんたちをリポートします。

まずは、駿台Diverseをご存知ない方もいらっしゃるかと思いますので、少し紹介をさせていただきます。

――――――――――――――

駿台Diverseとは、

1授業完結型の特別講座です。

・駿台予備学校による“一流授業”を、科目を選択して受講可能!

・長くなりがちな動画授業を15分程度にまとめ、演習時間と交互に行う“飽きない授業”!

・その場でアウトプットまで行うので、記憶に残りやすく予復習不要!

・わからない所があればスポット指導アプリですぐに質問可能!

と、学校課題やテスト勉強、部活に忙しい高校生にピッタリな講座となっています。

また1対1ネッツでは授業のみならず、駿台ビックデータを用いた学習・受験指導を、コーチング研修を修了したスタッフから受けることも可能です。学習順序、おすすめの志望校・併願校、モチベーション管理の仕方など大学受験をトータルサポートします。

――――――――――――――

実際に広島駅前校で体験を受けた生徒さんからは、

・(1回目は)動画の巻き戻しが出来ないので、集中して取り組めるところが良かったです。

・リズム良く分かり易い点と画像や図を使っていた点が好印象でした。

・要点書き出しがあるので、集中力が高まるのをとても感じられた。

・自分が公式を曖昧に捉えていたんだということが実感できた。

といった感想を頂きました。

私も講義を見させていただきましたが、さすが経験豊富な予備学校講師、受験全体を見通した上での絞り込んだエッセンス、飽きさせないための様々な工夫など思わず見入ってしまいました。講義の合間に、生徒さんからこの先生めっちゃ好き!面白い!と言った感想が飛び出ていたのも印象的でした。

創業100年の実績を持つ駿台予備学校のノウハウと60,000名の生徒一人ひとりに向き合ってきた1対1ネッツのサポートで、今年度先行導入された教室ではすでに国立大学合格実績も出ています。

そんな駿台Diverseがこの春から1対1ネッツ広島駅前校でも受講可能になります。

新年度に向けて現在無料体験募集中です。

1対1ネッツならば、ニガテは対話式1対1指導でじっくり、受験対策は予備学校と連携した特別講座でしっかり、攻守揃った勉強を行うことが出来ます。

体験希望の方は、HPより体験お申し込みいただくか、0120-969-121までお電話ください!

↓駿台Diverse特設ページです。合格者の声もあります。ぜひご覧ください↓
https://www.edu-netz.com/course/sundai-diverse