TOP
>
ブログ
>
国公立大学 前期入試 合格速報!

国公立大学 前期入試 合格速報!

こんにちは。ネッツ鹿児島エリアです。

国公立大学前期試験の合否が発表されましたね。ネッツ鹿児島エリアの大学受験生も、教室まで合格の報告をしにきてくれています。毎日遅くまで残って頑張っていた姿を知っているだけに、「合格しました!」という声を聞けたときには、自分のこと以上に喜ばしく思います。現時点で判明している国公立大学一般入試の合格校は以下の通りです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■R.Aさん【鹿児島大学 医学部保健学科 合格】(鹿児島中央本校)

■M.Tさん【鹿児島大学 工学部 合格】(鹿児島中央本校)

■Y.Nさん【鹿児島大学 工学部 合格】(鹿児島中央本校)

■N.Fさん【鹿児島大学 教育学部 合格】(鹿児島中央本校)

■M.Nさん【鹿児島大学 工学部 合格】(紫原校)

■H.Kさん【鹿児島大学 工学部 合格】(宇宿校)

■Y.Tさん【熊本大学 医学部保健学科 合格】(鹿児島中央本校)

■M.Sさん【広島大学 法学部 合格】(鹿児島中央本校)

■N.Hさん【奈良女子大学 文学部 合格】(鹿児島中央本校)

■T.Sさん【北九州市立大学 合格】(鹿児島中央本校)

■K.Nさん【下関市立大学 経済学部 合格】(鹿児島中央本校)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

高3のAくんは、1月に行われた大学入学共通テストでまさかのマークミスによる大失点。自己採点結果を教えてくれた時は相当落ち込んでいました。学校の先生からは志望校を下げるように勧められ、かなりどうか悩みましたが、意を決して第一志望校にチャレンジ。なんと見事合格です!!報告に来てくれた時は本当に嬉しそうでした。

◆合格体験記 コメント紹介◆--------------------------------------------

合格した生徒さんには喜びのコメントを書いていただいています。私たちにとっても大変励みになる嬉しいコメントをいただきましたので、少し紹介させていたきますね。

(N.Fさん)

担当してくださったどのコーチも、優しく丁寧で、分からない所を定理から説明してくださるおかげで、問題に対する理解度が塾に通う前よりも上がった。授業をしている声が聞こえるところで自習をしていると、家や図書館でするよりも集中ができて、受験会場で物音が大きくても動じず自分の全力を出すことができた。また先生方が挨拶を必ずしてくれて、受験期で辛いときも元気が出た。先生たちはみんな優しくて明るい人が多くて塾に通うのが楽しくなった。

(M.Sさん)

共通テストの数学が今まで全く分からなかったのですが、ネッツに行き始めて、考え方や基礎から教えていただき、前より解けるようになり、点数も上がった。先生たちがフレンドリーで、勉強以外の相談も聞いてくれて励みになった。個別授業なので、とても基礎的なことでつまずいても、分かるまで熱心に説明してくれた。

------------------------------------------------------------------------

合格したみなさん、本当におめでとうございます。ここまでの道のりは決して楽ではなかったはずです。投げ出したくなったときもあったことでしょう。それでも最後まで努力し続けたその姿勢こそ、みなさんの大きな財産になると信じています。みなさんの喜びの瞬間に立ち会えたことを、私たち職員も心から嬉しく思っています。

そして明日は公立高校の合格発表日です。

まだしばらくはドキドキが続きます。