TOP
>
ブログ
>
合格おめでとう!その2

合格おめでとう!その2

2月になりましたね。2月は公立高校入試や学年末テストなど中学生・高校生は1年の集大成ともいえるイベントが目白押しですね。まだまだ寒いです風邪などにも気を付けて頑張りましょう!

今回は合格速報第2弾!前回(https://www.edu-netz.com/blog/he-ge-omedetou)の大学受験につづいて中学受験の生徒さんの合格体験記のコメントを紹介させていただきます!

■A・Sさん【城北中学校】(白島校)

(生徒コメント)パーソナルテストがあったので100点を取るために宿題を頑張ったり、365Days合格ノートのおかげで日割りで宿題をすることができました。

(先生より)第一志望、合格おめでとう!!!自習にもたくさん来て、頑張りつつ、その合間などに、先生たちに日々の学校での出来事などを楽しそうに話してくれていました。中学校でも明るく元気に頑張りましょう。

■Bさん【安田中学合格】(安芸府中校)

(生徒コメント)パーソナルテストで100点を取れたときに、「わかる」を感じたときに手ごたえを感じられました。

(先生より)第一志望校合格おめでとう。休憩時間は先生たちといろいろと楽しそうに話してくれていましたね。指導ではわからないことを積極的に自分が納得するまで集中して取り組んでくれました。中学校でも受験の経験を生かして頑張ってください!

■Cさん【近畿大学附属中学校】(西条校)

(生徒コメント)1対1指導で算数の文章問題など図にしてまとめてもらい、それから食塩の問題なども自分で図を作れようになり、解けるようになり、「わかる」の手ごたえを得ました。

(先生より)第1志望校合格、おめでとうございます!過去問を繰り返し解いていて、最後には答えを覚えるぐらいにまでなっていましたね。面接練習でも、回を追うごとに上手になっていました!中学校に入ったら部活と勉強をしっかり両立して、充実した中学校生活を送ってください。


今回も3名の生徒さんを紹介させていただきました。1対1指導でパーソナルテスト・日割りの宿題など勉強のためのツールをしっかり使ったことが「わかる」ことにつながったと感じてくださっている生徒さんが多いのが印象的でしたね。

受験生の皆さん!残り時間短いですが、合格した自分を想像しながら最後の最後まで1点にこだわり、自分の持てる100%を本番で出せるように一緒に頑張りましょう!