TOP
>
ブログ
>
合格された皆様へ

合格された皆様へ

こんにちは!
1対1ネッツ 広島エリアです。

9日(木)に公立高校入試の合否が出ましたね。
🌟合格した皆様、おめでとうございます🌟

今回の受験で、広島エリアでは8割以上の公立高校合格となりました。
(※中の人の教室は今年も私立・公立合わせて全員志望校合格でした!!)


さて、さりげなくもない自慢を終えたところで、

ネッツでは、高校受験を終えたお客様へ
合格の喜びの共有と併せて、お子様と保護者様に、この3年間の成長を振り返り、噛みしめていただき、
4月からの高校生活を応援する場として、締めくくりの3者面談を行っています。

保護者の皆様は口々に、お子様の成長を教えてくださります。
中学校入学からの3年間は、人生の中でも心身ともに大きく成長する時期だと思いますし、
本当に大きく成長されたのだと思います。

特にこの1年は、お子様はもちろん大変だったと思いますが、
保護者様も同様に、またはそれ以上に大変だったことかと思います。

合格の余韻に浸りながら、保護者様とネッツの先生がお子様の成長に一緒に感慨にふける。
恥ずかしいのもあるのでしょうが、お子様はぽけ~っとする。笑

今までいろいろ張り詰めていたことでしょうから、
受験後にそんな時間があるのもいいものです。

我々は塾の先生ですし、皆様は受験生とその保護者様ですので、
志望校合格はもちろん最優先で、最大の目標かと思いますが、

この受験生として走ってきた1年、中学の3年間で
何を感じ、何を学び、何を成したか、また何を成せなかったか。
それらをお子様ご自身が、教訓として今後の人生の糧にする。

それが出来れば「合格」という結果が、オマケになってしまうくらい、
高校受験がいい経験になるのではないかと思います。

月並みな言葉ではありますが、合格はゴールではなく、スタートです。
これからも、お身体に気を付けて頑張ってください。

最後になりますが、ネッツでは高校生の学習指導も行っており、
多くの高校生の生徒さんが、次の目標に向けて頑張ってくれています。
高校受験後継続いただいた方へ特典もございますので、
ぜひこれからも1対1ネッツをよろしくお願いいたします。

1対1ネッツ 広島エリア