TOP
>
ブログ
>
豊玉校ってどんな校舎?

豊玉校ってどんな校舎?

みなさんこんにちは。1対1ネッツ豊玉校の佐藤です。

今日は豊玉校の紹介です。

豊玉校は東京都練馬区の豊玉南小と豊玉中の間にあります。住宅地の中にあるので、通いやすい立地となっています。

在籍生徒は上記の学校以外では小学校なら豊玉小、中村小、豊玉東小、緑野小、江古田小など、中学校は豊玉第二中、中村中、緑野中、開進第三中、中野区立第七中などからたくさんの子たちが通っています。建物はお家のような構造になっており、アットホームな雰囲気で学習を行っています!

豊玉校は今年度、中学受験、高校受験で志望校合格率100%を達成しました!

中学受験は2年連続志望校合格率100%を達成し、生徒の夢を叶える塾を実現しています!!!

一人一人に寄り添った学習サポートを行い、それぞれの夢の実現の手助けをしていきます。

ネッツという塾は、幅広い学年の生徒が通うことができる塾となっています。下は小学校低学年から、上は高校3年大学受験生まで通塾が可能です。ということは、小学生からずーーっとネッツに通ってくれている生徒というのも当然います。

今日はそんな長くネッツに通っている生徒の一人、今回は4月から高3になるA君のお話です。

A君は中学生の頃からネッツに通い始めました。今でこそ、自ら勉強に関しての相談を私にしてくれるようになり、こういう学習をしたいと提案をしてくる主体性が身につきましたが、最初は全く逆のタイプの生徒でした。

入塾当初の彼は、授業に来たらまず眠る。かなり自由な生徒でした。もちろん、その都度起こしていきますが、やはり集中力は続かず…。授業の進行もままならない状態でした。でも、彼の中にも勉強を頑張りたい気持ちはある。私はそれを確信していました。あきらめず、担当の先生とも協力して声をかけ続けました。

高校受験が近づいてきた春頃、彼の態度に大きな変化が生まれました。私の思いが届いたのか、学習時間も大幅に向上しました。

そうして、大変だった高校受験を一緒に乗り越えた際、うれしいことに3月や高校入学後もネッツでの学習を継続すると自分から言ってくれたのです。残念なことに、受験が終わってだらけてしまう、学習習慣・内容がリセットされてしまう生徒も多い中、あの居眠り自由人のA君が!

そして高校生になっても、ネッツで一緒に学習していく中で、受験で身に着けた学習に対しての力をさらに伸ばすことができました。

気付けば彼も高校3年生です。今では高校で上位の成績を取ることができており、志望校は難関大学を設定しています。継続がとても大事であるということを、私もA君から教えてもらいました。次は一緒に大学受験を乗り越えよう!

受験が終わったみなさんも次のステージのために学習は続けましょう!そして、それをお手伝いできたら良いなと思う… そんなお話でした。

受験が終わった今だからこそ!将来を考え、早めに備えていくべきではないでしょうか?

高校受験の準備がギリギリになってしまい、大変だったとお思いの方こそ、次に失敗しないよう通塾を検討されてはいかがでしょうか。まずは相談だけでもOKですよ!

豊玉校でも、まだまだ生徒を募集中です!入会金が無料のキャンペーンなどもございますので、気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください。

お問合せ:0120-969-121