TOP
>
ブログ
>
入試直前!最後の総仕上げと新年度対策スタートのお知らせ

入試直前!最後の総仕上げと新年度対策スタートのお知らせ

1対1ネッツ下関です。
本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

山口県の公立高校入試まで、いよいよ1週間を切りました。
入試に向けた対策は万全でしょうか?
ここからは新しい知識を増やす時期ではありません。
これまで学習・対策してきた内容を整理し、自信をもって本番に臨めるようにしていきましょう。
「できることを確実に取る」ことが、合格への一番の近道です。
また、国公立大学の2次試験も先日実施されました。
結果発表まで約1週間。待ち遠しい時間ですね。
自信がある人も、そうでない人も、次に向けた準備を進めながら結果を待ちましょう。
大学入学後も勉強は続いていきます。
「きっと大丈夫」と油断せず、次のステージへの準備を始めておくことが大切です。
________________________________________
【来年度おすすめコース(中学生)】
■とことん県立コース(中3生)
~あこがれの志望校に合格する~
志望校合格を本気で目指す中3生におすすめ!
一人ひとりの土台作り+受験対策(双方向G)で、受験に必要な5科目を徹底対策します。
【1】一人ひとりの土台作り
・対話式1対1指導
 苦手克服から応用力の定着まで、対話を通して徹底サポート。
・1оn1コーチング
 自分だけのカリキュラムで、やるべきことが明確に。
【2】受験対策(双方向G)
・双方向グループ授業
 入試傾向を見据えた実践型授業。
・個別ミッショントレーニング
 志望校合格に向けたオリジナル演習。
※双方向グループ授業は夏期講習から本格始動します。
________________________________________
■定期テストがっちりサポートコース(中1・2生)
まずは内申点を安定させたい中1・2生におすすめ!
対話式1対1指導(週1回)+個別ミッショントレーニング(週2~3回)
個別ミッショントレーニングでは、毎回の授業で
「理解できているか」
「復習が必要か」
「しっかり定着したか」
を確認しながら進めます。
同じ45分でも、お子さま一人ひとりで内容や重点は異なります。
使用する教材は学校の教科書内容に沿ったものを使用。
学校内容の理解を深めながら、定期テスト対策までしっかり行います。
【授業の流れ】
1.理解度の確認
単元別問題で、できているところ・つまずいているところを講師と一緒に確認します。
2.復習・演習
理解が不十分だった内容を中心に、できるまで繰り返し演習します。
3.WEBテストで定着確認
学習の仕上げとしてWEBテストを実施。8割以上を目標に定着度を確認します。
4.定期テスト前対策
テスト範囲を中心に、これまで学習した内容を総復習します。
________________________________________
山口県の入試では、1年生からの内申点(通知表の評価)が非常に重要です。
内申点は定期テストの結果が大きく影響します。
今年度からスタートした特色選抜においても、内申点は合否を左右する重要なポイントです。
「今」からの積み重ねが、1年後・2年後の大きな差につながります。
自分の志望校合格に向けて、ネッツで一緒に対策を始めませんか?
________________________________________
各種無料体験 受付中!
勉強に関するお悩みや教育相談など、いつでも受け付けています。
ぜひお気軽にお問い合わせください。