TOP
>
ブログ
>
中野校ってどんな校舎?

中野校ってどんな校舎?

こんにちは! 1対1ネッツの田中です。

早速ですが!!! とっても嬉しいことがあったので、今日は中野駅前校の生徒を1人紹介させてください。中学3年生のAくんは、勉強に励んでくれてはいるものの、いまひとつ身が入らない様子。試験の2か月前になっても、なかなかスマホを手放すことが出来ませんでした。本人の中にも頑張りたい気持ちはあるのですが、どうしてもスマホの誘惑に勝てず、お悩み中…。なんとか生徒を変えたいと思い、私はその生徒に手紙を書きました。気恥ずかしいですが、その一部を公開します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ライバルの存在】

受験にはライバルがいます。今目指している高校は、Aくんよりも偏差値が高い人が多くいて、その人たちもさらに努力しています。その人たちの存在を忘れないようにしましょう。スマホなどの娯楽に甘えていませんか?Aくんが1時間甘えて、ライバルが1時間奮闘したら、実質2時間の学力差が生まれるということです。みんな、自分の人生を残りの2ヶ月に賭けています。そのことを忘れないでください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この手紙を渡した次の日、Aくんのお母さんからお電話をいただきました。スマホを預け、机に向かって頑張ってくれている、と。Aくんはその姿勢を最後まで貫き、志望校に見事合格することができました。

Aくんはこの3月も塾に通い、現在は高校の予習に取り組んでくれています。昨日は私に、「春休みの高校準備は、何をしたらいいですか?」と自分から聞きに来てくれました。ふとしたきっかけで人は変われることを感じさせてくれる。私も彼から学ぶことができました。

中野駅前校では、情熱的・熱心・パワフルな先生と一緒に生徒の夢や目標達成に向かって全力で走り抜いています!生徒たちと切磋琢磨し、課題を1つひとつクリアし、一緒に成長できる塾を目指しています!

生徒は、谷戸小、白桜小、北原小、江原小、令和小、落合第六小、高円寺学園小、平和の森小、中野中、緑野中、中野第七中、中村中、中央大学附属中、武蔵野大学中、筑波大学附属中、早稲田大学高等学院、慶応義塾高校、多摩科学技術高校、十文字高校、明聖高校など、様々な学校の生徒たちです。それぞれの学校、生徒に合わせて授業を行い、生徒に寄り添った学習を行っています。

来年度も、全員の笑顔のために全力で取り組んでいきます!

勉強のきっかけが掴めないとお悩みの方、私と一緒に頑張ってみませんか?

生徒が変わるきっかけづくりのために!ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問合せ:0120-969-121