TOP
>
ブログ
>
ネッツ式「長所活用型プログラム」

ネッツ式「長所活用型プログラム」

みなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

1対1ネッツ宮崎の梅野優人(うめのゆうと)です。

現在、受験シーズン真っ只中というところで、受験生は必死に入試対策を頑張っているところです。

そのため、他校舎も受験をテーマにブログの投稿がたくさんあるので、ぜひそちらをご覧ください。

今日は表題の、ネッツ式「長所活用型プログラム」についてです。

これは、宮崎・大分のネッツの校舎で導入を開始した、小学生向けの新しいプログラムです。

その名の通り、生徒の長所に着目し、長所を伸ばすことで、生徒の成長を促す、そんなプログラムです。

「短所」ではなく、「長所」というのが重要です。

短所ばかり注目しがちですが、短所だけを伸ばそうとすることは難しいです。そもそも短所はお子様が苦手としている部分であり、やる気もでないという人は多くいるのではないかと思います。

そこで「短所」ではなく「長所」に着目し、活用して長所をさらに伸ばすことで、短所も伸ばしていこう、そんなプログラムです。

そのため、このプログラムは長所・短所を知ることから始まります。それに合わせてネッツのコースや指導法を決め、生徒の成長を実現していきます。

1対1ネッツの「1対1」はお子様一人ひとりに合わせた学習を提供し、とことん寄り添うことができるという意味でもあります。

全てを語るには文字数が大変なことになるので、気になる方はぜひこちらご覧ください!!

↓ ↓ ↓

ネッツ式「長所活用型プログラム」

学びの個性を知り、勉強嫌いな子供を変えたい、という方はぜひお問合せください。

1対1ネッツ宮崎

梅野優人

こちらもチェックしてください!!

↓ ↓ ↓

https://twitter.com/1TO1netz_yuto